アクセスカウンタ

KIN-CHAN夢だぬき   松聲(しょうせい)

プロフィール

ブログ名
KIN-CHAN夢だぬき   松聲(しょうせい)
ブログ紹介
こんにちは!金ちゃんです。
東武東上線常盤台で居酒屋「金ちゃん」を営みながら演歌歌手をやっています。
活動内容などUPしていきますのでよろしくお願いします!

CDタイトル「東日本大震災 〜真実の記録〜」陸前高田 語りべ あの時・故郷は…
新曲/挿入曲鎮魂歌 「松聲」(しょうせい) 絶賛発売中!
予約はこちらまで!!
  (お問い合わせ)
プロジェクトKIN-CHAN  TEL:03−3958−8177
             携帯:090−8683−6136 
             Mail:tokiwadai.blues@docomo.ne.jp

「陸前高田市」へ松原復元のため、少しでも多くの苗木代とするため、
ご理解とご協力をお願いしております。


株式会社ウェブクウのページへ

※松聲(しょうせい)はウエブクウでは取り扱い致しておりません。
金ちゃんの自伝 公開中!! 金ちゃん夢だぬき2 金ちゃんのプライベート動画♪

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
母の様子を見に里帰り!!
母の様子を見に里帰り!! 今年は新幹線で帰りました、母の元気な時は心弾ませて帰ったものだったが、元気を失った母のことを聞くたびに、はずむ気持ちも半減、でも昨年の危篤、今のうちに帰れと、言われた事を思うと?少しでも記憶が甦って欲しいと、・・思い出の緑の角まきを持っていき、二人で写真に収めたのだが、もう昔の記憶は最後まで戻らなかった、出てくるのは涙だけ、82歳のときに母にねだって耳掃除をして貰ったのが懐かしい、つぎはぎの穴の分だけ、母の苦労の人生なのだろう・・、何時も死ぬことが怖いと言っていた母、90歳まで生きるから頑張れと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/10 20:48
木馬亭で唄っている写真送って頂きました
木馬亭で唄っている写真送って頂きました 意外と唄いやすかったですね、僕より息子のほうに関心がある方が多くて、昔じゃ考えられないことですが、今は芸人のほうがモテル様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/09 13:25
歌もいいけど寄席も楽しいですね!!
歌もいいけど寄席も楽しいですね!! 木馬亭デビュー、浅草の寄席に、甘味けんじ師匠の独演会に出演させていただきました、楽しいひと時を過ごさせていただきましたが、楽屋裏はてんてこ舞いですね、それを見事に仕切る甘味さん見事です、劇場は歌の世界とは違った独特の雰囲気、二曲歌わせていただきましたが、司会の方が息子の話をしまして、何で知っている方がおおいのかなと思ったのですが、昨日食事に寄った息子に尋ねたら、木馬亭はツウビートさんが出ていた舞台なので一度出たいとの事で、僕より先にデビューしていたとか?息子さん似てますね、ではなく、息子さんに似... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/02 12:21
何時も別れは辛いものである!!
何時も別れは辛いものである!! この芸能界もう何年居たことだろう、三歳で歌手に成る事をきめもう六十を過ぎ、未だ夢を追うなんて馬鹿げた夢なのだろうか?十五で社会に飛び出し、色んな青春を積み重ね、ただ夢のために色んな人に迷惑もかけ、心痛む別れも、今更ながら振り返る事に怖ささえ覚える・・・つい先日仲間から、金ちゃんおめでとうとメールが届いた、内容はこれで邪魔な方が居なくなり、本気で芸能活動出来るねと、そんな意味合いの内容なのだろう、・・・箱崎信一郎と離れる時に、一番最初に僕に声を掛けてくれ、そして歌い手としてスカウトしてくれた、会長... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/28 14:30
気分向き次第のブログに成りました?
気分向き次第のブログに成りました? 愚痴の多い内容になることが嫌で掲載しなかったが、これでは進歩ないね!!まあ良い事も有るのだが、やはり体が!梅雨時はしんどかった、パソコンに向かうことさえためらいがちだったが、気候も良くなって来たのでぼちぼち行きますか!!鬼越トマホーク頑張っています、今日久しぶりのワンマンライブ渋谷∞ホールで有ります、過去二度は僕も歌ったり挨拶をしたり、出番があったのですが、今回はどうしても女房が行きたいとの事で店番です、ここの所ちょくちょくTVにも顔を出すようになりがんばっていますが、もう少しかな?それでもやっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/22 12:36
今日の東京、真夏のような暑さ・・・
今日の東京、真夏のような暑さ・・・ 熱すぎ、外に出たら茹で上がりそう、金魚も元気に成ったしあとはおいらだね、今日は月曜なので池袋まで自転車で買出し、練馬富士 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/22 12:34
気功恐るべし・・・・・
気功恐るべし・・・・・ もう駄目かと思った金魚、泳いでる〜〜〜〜       こんなに元気にただただ嬉しい!!驚いたのはゴキブリ駆除気、水を通すとこんな事に?出目金は天国に、でも4匹は生還嬉しい〜〜〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/20 13:03
雲り空の東京鬼越トマホーク頑張っています・・・
雲り空の東京鬼越トマホーク頑張っています・・・ 鬼越トマホーク、さんまの向上委員会、ようやく少しはなれてきたようで、変に貫禄みたいなところがおかしいね、本人は真剣なんでしょうが、親としてチェック入れてますが、余計な思い過ごしかも?来週も出ていますので、応援して下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/14 10:24
暖かい連休ですね!!
暖かい連休ですね!! 素晴らしい連休になりましたね、と言いながら今日も働いております、二三日前にとても嬉しい事が、昨年危篤状態だった母が持ち直して電話に出られるように、弟の携帯で半年振りに声を聞き涙した、ここの所涙することも無かったが、嬉しい涙、もうじき89歳になろうとしている母の声がきけただけで嬉しい、マザコンと女房には言われているが、何を言われようと嬉しい、親とはほんの10年位だろうか、中学を卒業した頃までの生活だったが、この歳に成ってもまだ甘えていたい気持ちだ、病床からの元気でなの声にタダタダ嬉しい、90歳まで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/05 14:12
夫婦二人だけの生活、寂しい者です!!
夫婦二人だけの生活、寂しい者です!! 息子が引越してから、一ヶ月位、何時もゴロゴロしていたのに居ないと寂しい、二三日前から沖縄に、映画際やテレビの収録らしいが夫婦二人は味気ないものだ、毎朝の散歩が趣味みたいな者で・・・せいぜい花に癒されている時間が幸せかな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/21 13:01
明日息子鬼越トマホーク七時よりさんまの向上委員会出てます!
明日息子鬼越トマホーク七時よりさんまの向上委員会出てます! 綺麗に道端に咲いている花を見つけては、大事に育てられている花と、つい比べてみたり、そこに自分をダブラセタリ面白い者ですね、昔の映画でノウチラス号浮上せりなんて笑っていたものでしたが、金ちゃん今だ海底に沈みどうしです?は、、は、笑えます・・頑張って居るのは息子だけ、明日のフジテレビ七時から特番、さんまの向上委員会出てます、僕はと言いますと、未だ肩再生せずに苦しんでいます笑い、この分ですと長い〜〜〜付き合いの模様、は、は、は、浮上する頃は浦島太郎かも・・・息子順調、僕不調、されど打つ手なし、そんなと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/13 13:58
ようやく春が・・・
ようやく春が・・・ 肌寒い日が続いていた東京ですが、今日の雨で明日からは本格的な春の到来と言ったところでしょうね!!!近くの石神井川にも見事な満開の桜が咲きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/09 17:45
気まぐれブログにななりましたが!!
気まぐれブログにななりましたが!! 先月11日も入院しておりました、危ないところで、大手術にならずにすみましたが、耳下腺炎がこじれて、脳に達するところでした何かに守られている自分に、感謝です、口内炎もやっと良くなり、肺も順調に動いています、後は僕本人の自覚しだいですね、鬼越頑張っています、やっと自立できそうです、親の援助もここまでで済みそうです、後は健康で好きな道を突き進んでほしいですね。今月さんまの向上委煮員会特番に出ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/01 17:25
雨の東京ですが、桜もちらほら、今年初めての歌の仕事です。
雨の東京ですが、桜もちらほら、今年初めての歌の仕事です。 二月を最後に順天堂病院の通院終わりにしました、痛みが残ったままですが先生と話会った結果これ以上の回復見込めないとの事で、又調子が悪くなったら予約を入れて何時でも通うことに!!もう歳ですから何時までも時間が無い事を感じな がらの決断です、・・・今年初めての仕事が桜祭りのゲスト、あいにくの雨で屋内に変更しての唄い始めです。仲の良い恋ちゃんが司会進行でご無理をかけましたが、息子の引越しで、最後まで居られなかったのですが、盛況の中無事に終演に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/04/01 17:05
先日黒木じゅんくんが・・・
先日黒木じゅんくんが・・・ 黒木憲さんの息子さん、芸名を改め「黒木じゅん」、として頑張っています、ちょうど僕の近くで一日店長と言うことで・・連絡があり行って来ました、おとうさ譲りの素敵な歌声、それとおしゃべりの上手さに驚きです、よくもかまずにすらすらと話す言葉の綺麗さと舞台なれに関心してきたところです、僕なんて歌詞さえ間違えるのに・・・新曲「いのちの花だから」頑張って行くそうです、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/02/28 13:54
まだ肌寒い東京ですが少しずつ春めいてきました!!
まだ肌寒い東京ですが少しずつ春めいてきました!! ちらほらと春のおとずれが・・・今月で順天堂大学病院卒業です笑い、これ以上の回復見込めづ、又何か有ったら通うことで先生にここまでと告げられ、あきらめました事故にあってからもう七年と四ヶ月自分でも良く頑張ったと思いつつ、・・・もう少し真剣に歌に専念します、息子に相当遅れをとりました、笑い、その息子大分頑張って居るようです、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/28 13:30
まだ寒い東京ですが、息子頑張っています。
まだ寒い東京ですが、息子頑張っています。 土曜日フジテレビ11時10分からさんまの向上委員会に、今週と、次の週まで出るそうです、先週は親ばかですが、大笑いしてました、これからが頑張りどころでしょうね!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/02/21 16:18
今日も暖かい東京です、昨日は春一番が吹きましたが・・
今日も暖かい東京です、昨日は春一番が吹きましたが・・ 知らず知らずのうちに川津桜満開です、もうじき石神井川の桜も咲き始めますが、僕にとってはもう少しの辛抱です、来週順天堂大学病院ですが、これ以上快方見込めそうにないとのことでしたから、最後の通院になるかも?まあ痛みと付き合う事に決めて居たので自然に任せながら頑張るだけですね!!今晩11時10分から、息子がさんまの向上委員会出ていますので成長ぶり見ていただければ嬉しいです。川津桜こんなに咲きました、もう春ですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/18 11:35
鬼越トマホーク、息子明日のフジTVさんまの向上委員会出ます
鬼越トマホーク、息子明日のフジTVさんまの向上委員会出ます 珍しくお店に寄り、明日さんまさんのTV出るよと話してくれました、僕にはめったに教えない息子が??心境の変化?今回は相方坂井君がインフルエンザでダウン、一人での出演みたいで、不安なところを、如何にかこなした安どから教えてくれたみたいですが、怖そうに見えても、結構臆病なのかも?僕よりはましですが?・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/18 00:29
暖かい東京です、僕は今一ですが!!息子頑張っています
暖かい東京です、僕は今一ですが!!息子頑張っています やっと入院ボケから戻りつっ有ります、歳ですね、体がガタ付いています、曲作り頑張って居るのですが、???息子24日NHKBS、ドラマチョイ役出ています、25日はさんまの向上委員会に、なんだか三週出るとか?余り僕には話したがらないのですが、女房には・・・まあ頑張って居る姿が嬉しいですね、春届き始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/17 15:38

続きを見る

トップへ

月別リンク

KIN-CHAN夢だぬき   松聲(しょうせい)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる